ギターサークルの倉庫を引き払った
2023-01-15(日)未明に雨、のち曇り/小雨
今日はギターサークルのメンバーが集まり、共通備品を保管している倉庫の物品を整理、処分して、倉庫を引き払いました。共通備品とは、共通の楽器とか、演奏会や合宿で使う譜面台とか足台とか、個人のものではない物品です。以前はメンバーも多かったですし、合奏では色々なギター(*1)を使いますから、個人では買えず、サークルで購入して、そのパートになった人が使っていました。
*1:アルトギター、アルトチェンバロギター、プライムギター、バスギター、コントラバスギター、ギタロンなど。
現在も細々と続いていますが、メンバーも減り、全部の種類のギターを駆使することも出来そうもありません。また、パートも固定化しつつあり、必要な楽器は各個人で所有している状況なので、思い切って処分する(売却)することになりました。そんなことで倉庫内物品の整理、処分を行ったわけです。サークル創設から50年近くは経っています。紙類を整理していると、「え、こんな資料が、、」とか「こんな写真が、、」ということもあったりして、いろいろ言いながら作業を進めました。大掃除で見つけた大昔の新聞をみているような光景です。
とりあえず、すべての物品の行き先(売却先、廃棄処分先、所持・保管する個人宅行き)を決めて車に積み込みました。最後に、何もなくなってがらんとした倉庫を見ると、何となく感無量の気持ちになりました。もちろん、活動はこれからも続くのですが、、、まずは気持ちと倉庫、物品の一区切りでしょうか。そんな日でした。
最近のコメント