« 暑い、そして光化学スモッグが、、 | トップページ | ピースキャンドルナイトの準備の一環の景色 »

2017年8月10日 (木)

やっとギター合奏の自己練習を始めた

2017-08-10(木)雨、のち曇り

 秋に少しだけ演奏しないといけないギター合奏ですが、自分の練習をやっと始めました。サークルのメンバーは4月から月1回、休日に集まって練習していましたが、私は色々な予定が重なり4~6月は欠席しています。そして、家でも全然練習していませんでした。用事もあったし、暑かったし、練習に出られないし、、などと、やる気が出ませんでした。というか、暑い日は涼しいところ(スーパーとか駅前の喫茶店)へ出かけて本を読んだりして熱中症対策をしていたので、やる気が出なかったというのが本音でしょうか。
 しかし、7月の練習に参加して皆について行かれなかったので、さすがにまずいかなと、今日から練習を始めました。暫くはかなりの努力が必要なようです。
 幸い、今日は若干涼しかったので助かりましたが、気を引きしめていないと、直ぐにだらけそうです。
 

|

« 暑い、そして光化学スモッグが、、 | トップページ | ピースキャンドルナイトの準備の一環の景色 »

ギター」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65649940

この記事へのトラックバック一覧です: やっとギター合奏の自己練習を始めた:

« 暑い、そして光化学スモッグが、、 | トップページ | ピースキャンドルナイトの準備の一環の景色 »