« 車の点検に行ってきた | トップページ | 夏の暑さへの準備(エアコン清掃、窓のサンスクリーン) »

2017年7月 6日 (木)

危ない、熱中症の症状か?

2017-07-06(木)曇り、のち晴れ

 エアコンも、夜は遠慮しないとしても昼間は、あまり使いません。車でも窓を開けて走り、あまりエアコンを使っていません。降りたときの、あのもわ~が辛いからです。ただ、熱中症が怖いから水分補給には注意しています。
 しかし、、、今日、車の点検に行って帰りの事です。何となく軽い吐き気がして、頭も少し痛い気がします。何だろうと思ったのですが、ひょっとしたら熱中症のサインかなと思い出しました。そういえば、暑いのに両腕は汗をかいていません、さらさらしています。直ぐ、自動販売機のところで車を駐めてスポーツ飲料を買い足して飲み、エアコンも強く入れて身体を冷やしました。沢山飲んでトイレに行きたくなる頃には症状も治まりました。
 年をとると喉の渇きとか感じにくくなり、水分補給が足りているようでも、実際はそうでもないこともあります。気をつけないといけないなと思いました。
 

|

« 車の点検に行ってきた | トップページ | 夏の暑さへの準備(エアコン清掃、窓のサンスクリーン) »

健康関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65501577

この記事へのトラックバック一覧です: 危ない、熱中症の症状か?:

« 車の点検に行ってきた | トップページ | 夏の暑さへの準備(エアコン清掃、窓のサンスクリーン) »