« 雀は巣立ちを迎えた子達がいるのかな | トップページ | 夏っぽくなってきた水無川の一景色 »

2017年7月11日 (火)

保冷剤の活用の時期

2017-07-11(火)晴れ

 毎日、晴れて暑い日が続いています。気分としては、梅雨が明けて夏になったような感じで過ごしています。老人になってくると色々と感覚が鈍くなって来ているから、熱中症には要注意というのが実感されるようになってきました(年齢としても、気候としても、、)。ま、そんな今日この頃です。
 冷凍庫の中には、幾つかの保冷剤が入っています。小さいのは名刺大の袋に入ったジェルタイプの保冷剤で、幾つか入っています。何かを購入したときに入っていたものを、捨てずに置いたものみたいです(出所は既に忘れている)。これが、これからの時期にはフル活動です。日本手ぬぐいで包んで首筋に巻いていると、程よく身体の冷却に役立っているようです。以前は氷をジッパー付き保存袋に入れて巻いていたのですが、溶けて水になったものがこぼれたりして面倒だったので、保冷剤は便利でした。氷枕代わりの保冷剤も持っていますが、ちょっと大きすぎるかなと、この小さい保冷剤を活用しています。
 

|

« 雀は巣立ちを迎えた子達がいるのかな | トップページ | 夏っぽくなってきた水無川の一景色 »

健康関連」カテゴリの記事

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65523885

この記事へのトラックバック一覧です: 保冷剤の活用の時期:

« 雀は巣立ちを迎えた子達がいるのかな | トップページ | 夏っぽくなってきた水無川の一景色 »