« Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V107_0 | トップページ | PB70FDのコンサート、、ブルックス無料喫茶室へ行ってきた »

2017年6月17日 (土)

各サイトの花粉情報提供は終了していた

2017-06-17(土)晴れ、のち曇り

 Nokia E7-00 でのPythonスクリプトのテストのついでに花粉情報取得用スクリプト「PyStnPollen」を動かしたらデータ取得できずに終了してしまいました。あれ?っと思ってサイトを見たら、既に花粉情報提供は終了していました。他のサイトも見てみたら終了していました。提供は2~5月の、杉、檜花粉の時期が対象みたいです。
 まあ、私としては杉花粉が苦手なので、これで良いのですが、花粉は年中飛んでいるみたいだし、色々な花粉が苦手な方もいるし、そちらの方は大変ですね。

 PyStnシリーズはサイトの作りに影響されるから、しょっちゅう改造しているような気がします。特に、花粉情報のような季節ものは次の季節には画面の作りの変更があったりして、毎年改造しています。天気予報みたいに年中無休のものは、変更が少ないようです。PyStnPollenは、来年2月にはまた変更かな。
 

|

« Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V107_0 | トップページ | PB70FDのコンサート、、ブルックス無料喫茶室へ行ってきた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65425885

この記事へのトラックバック一覧です: 各サイトの花粉情報提供は終了していた:

« Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V107_0 | トップページ | PB70FDのコンサート、、ブルックス無料喫茶室へ行ってきた »