« 散髪に行ってきた、今日は空いていた | トップページ | 『プレイバック‘70フォーク夢』直近イベント案内の紹介 »

2017年6月13日 (火)

時の過ぎ去るのが速い、、

2017-06-13(火)曇り/雨

 老人になってきた?せいか、月日の経つのが速いと、しみじみと感じます。一般的に、年をとると月日の経つのが速いとはいわれますが、本当に実感します。まあ、頭の動きも身体の動きも遅くなり、気力が減ってやることを先延ばしにするから、時の過ぎるのが速く感じるのかもしれません。それを定期的に感じさせられるのが、ミニ兄弟会です。
 偶数月に1回(即ち二ヶ月に1回)、ミニ兄弟会と称して、県内の兄弟と会って飲み会をします。まあ、単に飲んで、埒もない話しをするだけですが、、。昨日も、行ってきたのですが、もう二ヶ月経ってしまったのかと思うわけです。つい先日に飲んだばかりなのに、、と感じるわけです。でも、考えてみたら、このあいだ正月だったのに、もう一年の半分が過ぎようとしているなあ、、と、しみじみと思いました。
 そろそろ、次の年賀状用の写真のことを気にしていかないといけないようです(ちょっと、気が早いか、、)。
 

|

« 散髪に行ってきた、今日は空いていた | トップページ | 『プレイバック‘70フォーク夢』直近イベント案内の紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65409683

この記事へのトラックバック一覧です: 時の過ぎ去るのが速い、、:

« 散髪に行ってきた、今日は空いていた | トップページ | 『プレイバック‘70フォーク夢』直近イベント案内の紹介 »