« Nokiaデジタルペンのボールペン部分の替え芯:使い道を考える 続き | トップページ | 雀の砂浴びの穴 »

2017年6月 5日 (月)

携帯電話はAndroid とiOSものに収束したのか?

2017-06-05(月)晴れ、のち曇り/雨

 世の中の携帯電話(のOS)は、すっかりとAndroid とiOSに収束したのでしょうか。Windows Phoneもあるけど、余り見ないですね。
 先日来、弘法山方面へ歩くときに Nokia E52 に入れた Sports Tracker で歩いたルートを見ていました。Sports Tracker は、データをSports TrackerサイトにアップロードするとPCでも見られて便利なので、時々使用しています。現在地まわりだと、Google Maps の代わりに地図を見るのにも便利です。
 最近は、Nokia E7-00も良く使用しているので、これにもインストールしておこうかなとサイトを見たらアプリダウンロードはAndroid とiOSだけになっていました。

Sportstrackerdl(ダウンロード選択画面) 

 E7-00(S60 5th)用のモジュールは色々なサイトを探してダウンロードしましたが、段々とAndroid 、iOS意外は肩身が狭くなるようです。
 今までにダウンロードしたものは保存してきているので、普通に使っていく分には今後とも問題はありません。ただ、S60 OSの新しい機種が出ることはないので、ネットワークの仕様と合わなくなって使えなくなるときが来るのが残念です。
 

|

« Nokiaデジタルペンのボールペン部分の替え芯:使い道を考える 続き | トップページ | 雀の砂浴びの穴 »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65376650

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話はAndroid とiOSものに収束したのか?:

« Nokiaデジタルペンのボールペン部分の替え芯:使い道を考える 続き | トップページ | 雀の砂浴びの穴 »