« 近場も人出が多い | トップページ | 散歩も暑くなってきた »

2017年5月 5日 (金)

爽やかな気候の連休だなあ

2017-05-05(金)晴れ

 5月の1日の昼頃は激しい雷雨がありましたが、それ以外は良い天候に恵まれた5月連休です。土・日があるから、まだ休みの方が多いでしょう。しかし、移動(道路)は大変そうです。

 ここのところ、歩いてはいますが弘法山方面は少なく、家 ~ カルチャーパーク(運動公園/図書館) ~ 駅前 と、水無川沿いを歩くことが多いです。多分、弘法山や県立戸川公園方面は人出が多いでしょう。
 そういえば、先日弘法山方面へ出かけたときに「ダモクレスの剣」状の、折れてぶら下がった枯れ枝を見たことを思い出しました。市役所へ言わなくては、、と思いながら忘れていました。人出が多い時期なので、何事もなければいいのですが。以前にも見つけて、市役所へ連絡して取り払って貰ったことがあります。

Dscn2049a(以前の記事の写真) 

 道路上にぶら下がっているから、風で揺れて落ちてきたら危険です。まあ、大体は誰もいないときに落ちるわけですが、間の悪い時ってありますからね。また歩いてチェックして、残っているようなら連絡しないといけないなと思っています。忘れっぽいのが難点ですが、、。

 さて、水無川沿いは手入れも行き届いていて歩きやすいですから、連休中も散歩やらジョギングやら、色々な方がいます。川の水辺では子ども達が水遊びしています。水遊びといっても、水たまりくらいしか無いから小石を投げたりしているだけですが。

E7ds063a
 青空と、かすかに浮かぶ白い月が長閑な雰囲気でした。ということは、もうじき満月かな。
 

|

« 近場も人出が多い | トップページ | 散歩も暑くなってきた »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65242352

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな気候の連休だなあ:

« 近場も人出が多い | トップページ | 散歩も暑くなってきた »