« 爽やかな気候の連休だなあ | トップページ | 今日は狸? »

2017年5月 6日 (土)

散歩も暑くなってきた

2017-05-06(土)晴れ、少し暑いくらい

 早朝はともかく、朝食以降は少し暑く感じることもあるような気候になってきました。つい最近が正月だったような気がしていますが、考えてみれば、もう5月(考えなくてもですが、、)、もう少ししたら一年の半分です(気が早いけど)。
 散歩の風景も緑が濃くなり、歩くと少し暑いこともあって初夏の感じです。ウグイスの鳴き声も練習期間が終わり、すっかり普通の鳴き声になりました。

E7ds062a
 麦畑も、すっかり穂が出そろいました。もうじき色づいて来ることでしょう。
 

|

« 爽やかな気候の連休だなあ | トップページ | 今日は狸? »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65246619

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩も暑くなってきた:

« 爽やかな気候の連休だなあ | トップページ | 今日は狸? »