« タグスケ 自分用のタグスケ その2(まとめ) | トップページ | 近場も人出が多い »

2017年5月 4日 (木)

車にはねられたらしい猫が、、

2017-05-04(木)晴れ/曇り

 朝の散歩に、いつものルートで歩いてバス通りを歩いていたら、若者がミカン箱と新聞紙を持って何やらやろうとしています。見たら、道路の真ん中に、車にはねられて亡くなったらしい猫がいました。大人の黒猫のようでした。埋葬というか、片付けてというかを、してあげようとしているようでした。飼っている家の方か、近所の方かは知りませんが、。
 行きあったのも何かの縁ですから、箱の蓋を押さえて開けているだけではありますが、お手伝いをしてから帰ってきました。
 この場所は、どうも猫がはねられる事が多いようで、通算4回くらい見ているような気がします。畑の中の真っ直ぐのバス道路が、家とか小さな林が少しあるあたりで、若干の曲線に入るあたりです。よく、道路を猫が横切っているのを見かけます。そのせいなんでしょうね。
 ちょっと、可哀相だなと思いながら帰ってきました。
 

|

« タグスケ 自分用のタグスケ その2(まとめ) | トップページ | 近場も人出が多い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

猫・犬・ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65237727

この記事へのトラックバック一覧です: 車にはねられたらしい猫が、、:

« タグスケ 自分用のタグスケ その2(まとめ) | トップページ | 近場も人出が多い »