« 相変わらず迷惑な、自動音声のアンケート電話 | トップページ | 【湘南 Light Music Festa 5th. in 平塚】のご紹介 »

2017年5月16日 (火)

寒いような日が続いている

2017-05-16(火)曇り

 暫く前は少し暑いくらいの日が続いていましたが、このところ寒いような日が続いています。まあ、寒いというほどまでに感じるのは年のせいかもしれませんが、、(おじいちゃんは夏でも長袖シャツが必要みたい、、とか言われる世代に近づいた?)。
 とはいえ、「寒いくらいですね」という言葉が挨拶に使用されるくらいです。夜も毛布を一枚追加したり、ちょっと冬物の衣類に替えたりと、寒さ対策をしています。これで、もう少し経つと暑い暑いとこぼすのでしょうけれど。年と共に身体の耐温度範囲、耐久範囲が狭くなり、愚痴をこぼす頻度が多くなります。年寄りは愚痴が多いと言われる由縁でしょうか。
 あまり、快適な気候/季節だけが続く世界では変化が無くてつまらないだろうし、かといって余りに暑さ寒さが過酷なのも願い下げではあります。そういう意味では、現状で良いのかなと思いながら、薄い裏地の付いたジャンパーで散歩に出ています。
 

|

« 相変わらず迷惑な、自動音声のアンケート電話 | トップページ | 【湘南 Light Music Festa 5th. in 平塚】のご紹介 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65289927

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いような日が続いている:

« 相変わらず迷惑な、自動音声のアンケート電話 | トップページ | 【湘南 Light Music Festa 5th. in 平塚】のご紹介 »