« 【湘南 Light Music Festa 5th. in 平塚】のご紹介 | トップページ | 散歩の風景、水無川の景色 »

2017年5月18日 (木)

迷惑メールを予め携帯電話から削除

2017-05-18(木)曇り/晴れ、いちじ雨

 先日の新聞では全世界的なサイバー攻撃の話題で賑わっていましたが、インターネットの世界も益々と怖くなってきました。色々なウイルスとか、迂闊なところにはアクセスできないな、、とか思ったのですが、迂闊なところでなくても運が悪いとやられそうですね。
 確実に防ぐ方法が無いから怖いですねえ。ウイルスチェックソフトは必ず後追いで、誰かがやられてから対策が出てくるわけです。その、最初にやられるグループには入りたくないわけです。どうすれば良いんでしょう。それでも取りあえず、ウイルスチェックは入れています。
 最近は、メールをいきなり受信するのはやめました。携帯電話でリストを見て、変なのは削除、一応知り合いからのメールを残してからPCで接続して受信します。如何にも怪しそうなメール(ウイルスという意味だけでなく、5分で100万、、とか訳分からんメールとか)が、プロバイダのフィルターを抜けてきますし。2つのプロバイダのフィルターを通しているんですが、、。
 Windows、Android、iOSなどのメジャーどころは使わない方が良いのでしょうか。悩みどころです。
 

|

« 【湘南 Light Music Festa 5th. in 平塚】のご紹介 | トップページ | 散歩の風景、水無川の景色 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65300296

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メールを予め携帯電話から削除:

« 【湘南 Light Music Festa 5th. in 平塚】のご紹介 | トップページ | 散歩の風景、水無川の景色 »