« 水無川沿いの桜の木沿いは歩きやすい | トップページ | 帰宅のため乗っていたバスへ当て逃げか? »

2017年5月28日 (日)

2017年発表会のためのピアノ合わせ第二回目に行ってきた

2017-05-28(日)晴れ

 大きな声を出して健康に過ごそう、、という目的で声楽レッスンに通っていますが、隔年で発表会があります。今年はその実施年で、6月に行われます。

  6月25日(日) 13時開演(予定)
  大和市 ウイーンホール(Wien Hall)
  相鉄線 大和駅から徒歩5分
  (パンフレットが来たら、また載せてみようかな。)

 今日は、その為のピアノ合わせ第二回目でした。当日の伴奏を担当して下さるピアノプロの方の伴奏で練習して、色々と確認します。20名ほど集まり、4時間ほどかけて行いました。自分の歌は「カタリ・カタリ」ですが、、、、まあまあだったと言っておきましょう。ここまで迫って来ると、先生も大きなだめ出しはしないかな。あとは、褒めて、のせて、伸び伸びと歌わせるだけですよね。
 最後に男性コーラスの練習もしました。こちらは、同じパートの方が欠席だったのですが、先生が入って下さったので事なきを得ました。一人だと、3度上のパートに釣られちゃうんですよね。
 出かける前の家での発声練習も含めて、大きな声を出して健康的な一日でした。
 

|

« 水無川沿いの桜の木沿いは歩きやすい | トップページ | 帰宅のため乗っていたバスへ当て逃げか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65342828

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年発表会のためのピアノ合わせ第二回目に行ってきた:

« 水無川沿いの桜の木沿いは歩きやすい | トップページ | 帰宅のため乗っていたバスへ当て逃げか? »