« やっと、2016年の家計簿実算集計と2017年の予算を作成した | トップページ | 本日の力ルチャ一パ一クの風景(その1) 広場 »

2017年4月 1日 (土)

(昨日になるけど)散髪に行ってきた

2017-04-01(土)小雨/曇り

 昨日は雨模様で、随分と寒い感じがして外を歩き回るのも、、と考えて散髪に行ってきました。大分伸びてきていて、何時行くか考えていたのですが、たとえ待つことになっても店内は暖かいし、ブックリーダで本を読んでいればいいしと、丁度良い機会でした。結局は、待っている方は一名で、じきに順番が回ってきて順調に終わりました。
 何時も行くのは、駅前の安い(2000円)お店ですが、短くなればいいので気にせずに行っています。とはいえ、やはり昔行っていたお店に比べると、出来上がりは毎回まちまちです。一つの理由は、何名か居るスタッフの誰に当たるか分からないからです。やはり、スタッフによって、同じ言葉で注文しても若干の違いがありますね。短めと一言で言っても、本当に短めになる方もいれば、余裕を見て少し長めの方もいます。指名制も有るようですが、あれも、ああいうお店では、なかなか利用しにくいものです。こだわりの美容ショップとかなら別ですが、、。

 カルテ方式にするほどのお店ではないから、言葉では伝わりにくいかもしれません。上記の「こだわりの美容ショップ」ではないから、そこまで細かく注文を言ったり聴いたりしないですしね。本当は、気にせず言えばいいとは思うのですが、、。
 今度、どこかできちんと注文してやって貰って、写真を撮っておいて持参しようかなとか思ってもいます。それなら、分かりやすいと思います。
 昨日の散髪は、そんなことを思いながら帰ってきました。
 

|

« やっと、2016年の家計簿実算集計と2017年の予算を作成した | トップページ | 本日の力ルチャ一パ一クの風景(その1) 広場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65095353

この記事へのトラックバック一覧です: (昨日になるけど)散髪に行ってきた:

« やっと、2016年の家計簿実算集計と2017年の予算を作成した | トップページ | 本日の力ルチャ一パ一クの風景(その1) 広場 »