« 暖かい日が続いています、少し風が気になるかな | トップページ | 今日は、久しぶりに弘法山方面へ歩いた »

2017年4月19日 (水)

久しぶりの戸川公園方面

2017-04-19(水)晴れ、風強い

 昨日だったか、最近の散歩の量が少ないと書きましたが、特に坂道を登るような歩き方が少なくなっています。弘法山とか震生湖とか、あるいは戸川公園方面に歩かないからです。平地ばかりではなく、登りがあるようなところを歩くのが、身体のためには必要みたいです。もちろん、無理をしても仕方がありませんが、、。
 ということで、本当に久しぶりに県立戸川公園の方へ登って行ってみました。最初の20分くらいは本当にきつかったですが、段々と楽になりました。

E7ds043a

 戸川公園の手前あたりの両側は、新東名高速道路の工事が始まると、色々と工事される場所です。パーキングエリアだかサービスエリアが出来るあたりですね。現在、遺跡の発掘調査が行われているようです。

E7ds044a

 遺跡らしい形の土の形状が見えたりします。ただ、建設重機で土地を掻き上げていたけど大丈夫なのかな。

E7ds046a

 若干、風が強かったものの青空も広がり、気温もそれほどには高くなかったので気持ちの良い日でした。

E7ds049a(風の吊り橋)

E7ds048a

 公園の中は、チューリップの花壇が広がっています。花壇によっては、既に咲き終わったらしい花もありましたが、一応、見頃の季節のようです。公園に来た人とか、山から下りてきたらしい人とか、大勢の人がいました。
 たしか、先日の日曜日は丹沢山開きだったと思いました。
 山開きといえば、1973年、第13回山開きに参加して登山して以来、参加していないですね。その時は雨で、三の塔でお昼にして降りてきたような気がします。
 そんなことを考えながら歩いてきました。
 

|

« 暖かい日が続いています、少し風が気になるかな | トップページ | 今日は、久しぶりに弘法山方面へ歩いた »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65174072

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの戸川公園方面:

« 暖かい日が続いています、少し風が気になるかな | トップページ | 今日は、久しぶりに弘法山方面へ歩いた »