« 久しぶりの戸川公園方面 | トップページ | 随分と久しぶりの震生湖方面 »

2017年4月20日 (木)

今日は、久しぶりに弘法山方面へ歩いた

2017-04-20(木)晴れ/曇り

 最近、歩く量(特に坂を登るような、少し負荷がかかるような歩き方)が少なくなっています。単純にさぼっているだけではありますが、、。風が強くて花粉が、、とかいってさぼっているうちに、さぼり癖が付いたわけです。歩く量が少なくなると、地味に健康状態に影響してきますね。眠りが浅くなるとか、身体が重くなるとか、胃や腸などのお腹の調子が良くないとか、ズボンのウエストがきつくなるとか色々です。ということで、なるべく以前の量に戻そうと悪戦苦闘(精神的に)しています。さぼる方に振れるのは簡単ですが、戻す方は精神力が要ります。
 今日は、久しぶりに弘法山方面へ歩いてみました。時間的な都合で頂上までは行きませんでしたが、いつもの富士見台(仮称)経由で246号線へ抜けるルートで歩いてきました。出発点のスーパーまで戻るルートで、約55分くらいでしょうか。

E7ds050a

 富士見台(仮称 実際の場所は男坂女坂の入口)から見る秦野市市街方面です。 今日は富士山は見えませんでした。何となく、春の霞なのか、彼方の山が霞んでいます。
 暑くもなく、歩きやすい日でした。
 

|

« 久しぶりの戸川公園方面 | トップページ | 随分と久しぶりの震生湖方面 »

健康関連」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65177695

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、久しぶりに弘法山方面へ歩いた:

« 久しぶりの戸川公園方面 | トップページ | 随分と久しぶりの震生湖方面 »