« Python:サムネイル画像で一覧する PyMyViewer を更新した V003_0 | トップページ | 保管してある携帯電話のバッテリーの充電をした »

2017年4月 9日 (日)

今年の桜は、もろに雨の中だなあ

2017-04-09(日)雨/曇り

 いつものように歩きに出かけて、水無川沿いを歩いて駅前まで下っていきました。桜は綺麗に咲いていますが、小雨模様で少しくらい感じなので、桜の色も今ひとつ引き立ちません。水無川沿いは、ほぼ満開で、少し花びらが舞い始めています。

E7ds027a

 「開花時期に合わせて」、桜祭りが行われることになっています。水無川沿いには、露店のための区切りがしてあります。花の状況では、昨日今日あたりが最適な祭り日和でしょうが、天候が今ひとつです。それでも、露店がいくつか出ていましたが、人出が今一でしょうか。花見のグループも、橋の下あたりでやっている2~3グループぐらいしか見かけませんでした。
 紫陽花ですと雨の中が良い、とか言いますが、桜は晴れた日の日光で、青空を背景に見るのが綺麗かなあと思います。
 そんなことを考えながら、歩いてきました。
 

|

« Python:サムネイル画像で一覧する PyMyViewer を更新した V003_0 | トップページ | 保管してある携帯電話のバッテリーの充電をした »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65129582

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の桜は、もろに雨の中だなあ:

« Python:サムネイル画像で一覧する PyMyViewer を更新した V003_0 | トップページ | 保管してある携帯電話のバッテリーの充電をした »