« Nokiaデジタルペンのボールペン部分の替え芯:使い道を考える | トップページ | 元号を扱ったアプリの変更? »

2017年4月27日 (木)

タグスケ V2.2(1)を掲載しました

2017-04-27(木)曇り

 随分長い間放ってあった「タグスケ V2.2(1)」をWEBに載せました。

 タグスケは「あこべこ」さん作の、HP200LXで使うスケジュール管理用のキットです。キットと書いたのは、一つのソフトではなく、色々なソフトや自分で作成した制御データでつかうアプリ群だからです。
 先日、記事に戴いたコメント(ここ)で、タグスケを見たら、内容をすっかり忘れていました。また、更新途中で放置した有ったファイルを見つけたりもしました。2011年頃に「あかべこ」さんと二人で、V2.2にバージョンアップしたあと、改良のためにV2.2(1)を作成し、そのままになっていました。

 ということで、V2.2(1)を「テク’ノート」に掲載しました。
 「テク’ノート」の「タグスケ ダウンロードページ

問題点等の内容は以下のとおりです。

 ・対策する現象
   V2.2では、元となる日誌テキストファイルに記述する予定の文中には、"#"を使用することが禁止されています。
   ("#"は未実行の予定の行頭のみに使用します。)
  もし、文中に"#"を記述すると、出力されたスケジュールファイル(TAG.TXT)の中に、フォーマットが崩れた行が
  表示されました。
   また、それ以降は、元となる日誌テキストファイルを修正しても、スケジュールファイル(TAG.TXT)から、フォーマットが
  崩れた行を消すことができませんでした。 (注:TAG.TXT を、自分で一旦削除すれば回復できる)。

これを対策しました。
 

|

« Nokiaデジタルペンのボールペン部分の替え芯:使い道を考える | トップページ | 元号を扱ったアプリの変更? »

PDA」カテゴリの記事

VZ、DOS、DOSアプリなど」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

コメント

早速のアップありがとうございます。わたしの環境でも無事動作しました。
一つ質問があります。
以前の記事(わたしがコメントさせていただいた記事)で、
『(3)左右の桁ずれの修正』
という変更がありましたが、その変更はDEFをどのように修正しているのでしょうか。
いろいろと申し訳ありません。

投稿: momiji | 2017年4月27日 (木) 23時11分

どんどん少なくなってゆくHP200LX関連記事を見ていただいていて嬉しいです。

さて、桁合わせの件ですが、リリースバージョン環境でのものを作成してテスト中です。
といいますのは、本来自分専用の環境で使っているファイルですので、リリースバージョン
環境から環境を変えるのは大変かなと、まずはリリースバージョン環境で動くものをアップしたいと
思います。多分、一両日中にはアップできると思います。

その次ぎに、自分用のファイルの話しを載せてゆく予定です。そちらは、一行カッターや
テキストエディタを変えたケースの話しなどになる予定です。

投稿: masa | 2017年4月28日 (金) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65205146

この記事へのトラックバック一覧です: タグスケ V2.2(1)を掲載しました:

« Nokiaデジタルペンのボールペン部分の替え芯:使い道を考える | トップページ | 元号を扱ったアプリの変更? »