« 今日は、久しぶりに弘法山方面へ歩いた | トップページ | 庭の草木も新芽がでて緑になってきた »

2017年4月21日 (金)

随分と久しぶりの震生湖方面

2017-04-21(金)曇り/晴れ

 一昨日から、県立戸川公園、弘法山方面というように、若干の坂を登るルートで歩いているので、今日は震生湖方面に行ってみました。震生湖方面は、随分と久しぶりです。何年ぶりか、ちょっと日記を見ないと分からないくらいです。
 今日は少し涼しい感じだったので、坂道を歩くには助かりました。すっかりと新緑の風景になり、比較的まともな鳴き声になりつつあるウグイスの声が沢山聞こえていました。弘法山方面ではケキョケキョ、ホキョみたいに聞こえていましたが、こちらではホー、ホ(ヶ)キョくらいにはなっていました。

E7ds051a

 震生湖手前のあたりからみる、弘法山方向の秦野市街風景

E7ds052a

 震生湖公園入口から湖面に降りてゆく道路は、すっかりと林の中で、気持ちの良い景色になっています。右側のベンチでは一名、お昼寝をしていました。

E7ds054a

 震生湖の風景です。
 隠れていて見えませんが、釣り用の足場が沢山あり、かなりの人が釣りをしています。あまり、釣れているところは見たことがないのですが、泳いでいる鯉らしき魚は、1、2回見たことがあります。
 海釣りとか川釣りみたいな動きが無く、じーっと竿をたらしたままだから、本当に暇そうに見えます。
 写真を撮りながら震生湖経由で秦野駅まで歩きましたが、今日はかなりの時間歩いたことになります。




 

|

« 今日は、久しぶりに弘法山方面へ歩いた | トップページ | 庭の草木も新芽がでて緑になってきた »

健康関連」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65179868

この記事へのトラックバック一覧です: 随分と久しぶりの震生湖方面:

« 今日は、久しぶりに弘法山方面へ歩いた | トップページ | 庭の草木も新芽がでて緑になってきた »