« HP200LXの予定表を使わなくなったなあ、、 | トップページ | 芝桜が目立つようになってきた »

2017年4月15日 (土)

凄く暖かい(暑い?)日になった

2017-04-15(土)晴れ

 今日は晴れて、暖かい日になりました。というか、着ているものが冬物だったので、暑い日になりました。月例になっている病院行きの時に見たら、水無川沿いの芝生のところでは、沢山の花見(?、ピクニック?)のグループが、ブルーシートを敷いて、お弁当を広げていました。良い天気になって暖かかったから、外に出るには良い日になったと思います。若干、風のあるときもありましたが、むしろ暑さをしのぐのには良かったかもしれません。ただ、桜はかなり散り始めていました。

Dscn2269a(堀戸大橋、しだれ桜)
 カルチャーパーク横の桜より、上流側のしだれ桜の時期になってきたかもしれません。下流側(カルチャーパーク近く側)が8分咲きですが、この辺は5分咲きくらいでした。
 後ろ側方向にある古墳公園には、随分と大勢の人達がいました。古墳公園は、古墳を模した大きな円形古墳状の芝生があるので、子ども連れには良いかもしれません。

Dscn2268a
 今日は暑いくらいでしたから、水無川では水に入っている子ども達が多く見られました。もちろん、親子連れで親が見て気をつけていますよ。
 川の向こう側には、しだれ桜がずーっと並んでいます。

Dscn2272a(富士見橋の脇の歩道)
 若干、風があったせいか、ところによってはこのような花びらの絨毯になっていました。
 こんな写真を撮りながら、随分と歩いてしまいました。
 

|

« HP200LXの予定表を使わなくなったなあ、、 | トップページ | 芝桜が目立つようになってきた »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65154453

この記事へのトラックバック一覧です: 凄く暖かい(暑い?)日になった:

« HP200LXの予定表を使わなくなったなあ、、 | トップページ | 芝桜が目立つようになってきた »