« ようやく青空が戻ってきた | トップページ | 凄く暖かい(暑い?)日になった »

2017年4月14日 (金)

HP200LXの予定表を使わなくなったなあ、、

2017-04-14(金)晴れ

 最近、というか大分前からHP200LXを持ち歩かなくなりました。

Dscn2266a

 もちろん、まだまだHP200LXは使用していますが、持ち歩いての使用は無くなりました。そういう必要が少ない(あるいは無い)という事でしょうか。会社員時代最後の頃は出張が多かったので、予定表とかメールとかPocket Quicken、、、色々とHP200LXに頼っていました。その後も、予定表(Appointment)の月間予定表画面は重宝していたのですが、、、。

Dscn2267a

 持ち歩いて、その場で管理しなければならないほどのことはなくなったからでしょうかね。PCの予定表とNokia 携帯電話を同期させておけば、困ることはありません。持ち歩きとしては携帯電話の方が便利ですし、、。
 HP200LXが無いと困るのは、Pocket Quicken(出納帳)、データベース、テキスト関連の(DOS環境の)ツール、、、などかな、あ、結構あるけど、持ち歩いて使うほどではない状況です。
 そんなこともあり、4月になって、色々なtころからの今年度の予定表がきても、HP200LXへは入力しなくなりました(まあ、そんなに無いんですけどね)。
 そんなことを思いながら、HP200LXの手入れをしています。予備機もおかしくなってきたのがあるし、いつまで使えるでしょうかねえ。
 

|

« ようやく青空が戻ってきた | トップページ | 凄く暖かい(暑い?)日になった »

PDA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65152590

この記事へのトラックバック一覧です: HP200LXの予定表を使わなくなったなあ、、:

« ようやく青空が戻ってきた | トップページ | 凄く暖かい(暑い?)日になった »