« 庭の草木も新芽がでて緑になってきた | トップページ | ブックリーダが故障したかと思ってしまった »

2017年4月23日 (日)

2017年発表会のためのピアノ合わせ第一回目に行ってきた

2017-04-23(日)曇り/晴れ

 大きな声を出して健康に過ごそう、、という目的で声楽レッスンに通っていますが、隔年で発表会があります。今年はその実施年で、6月に行われます。普段習っている中から選んで、一曲歌うことになります。私は今年になって始めた、「カタリ・カタリ」をやることになりました。
 今日は、その為のピアノ合わせ第一回目でした。当日の伴奏を担当して下さるピアノプロの方の伴奏で練習して、色々と摺り合わせるわけです。20数名集まり、4時間ほどかけて行いました。
 歌劇などの曲を歌う方、歌曲集の歌を歌う方、日本の歌、カンツォーネなど様々です。歌劇の曲を歌う方は一人で歌うのもあれば、2、3人で歌う方もいました。ベテランメンバーの方は歌劇などの曲を歌っていましたが、さすがうまいですね。勉強のために全部聴いていました。もっとも、自分ではやらないと思いますが、、私はカンツォーネ(ナポリターナ)派です。
 とりあえず、歌いましたが、まだ2ヶ月前なので、それなりでした。最後に女性陣が退室した後、男性だけで男性コーラスの練習をしました。こちらは、ベテランメンバーが入っているので、私などは付け足しだから、まずまずでした。
 とりあえず、それなりの満足感を抱いて帰路につきました。
 

|

« 庭の草木も新芽がでて緑になってきた | トップページ | ブックリーダが故障したかと思ってしまった »

健康関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65191171

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年発表会のためのピアノ合わせ第一回目に行ってきた:

« 庭の草木も新芽がでて緑になってきた | トップページ | ブックリーダが故障したかと思ってしまった »