« Python: fubuki と fubuki2htm を更新した。V.002_0 | トップページ | Python:サムネイル画像で一覧する PyMyViewer を更新した V003_0 »

2017年4月 7日 (金)

本日の水無川沿いの桜、満開かな (2017-04-07)

2017-04-07(金)晴れ、のち曇り/小雨

 一昨日に、まだまだかなと書いた水無川沿いの桜ですが、暖かい陽気のためか昨日で6、7分咲き、本日は8、9分咲きと言ったところでしょうか。遠目には満開と言うところでしょう。咲き始めると、一気に開花するようです。
 本日は曇り空で、時折小さな雨粒(まばらな霧雨といったところか)が頬を打つ感じでしたが、青色シートを敷いてお花見をしているグループがちらほら見えました。明日、明後日あたりは多くのグループが水無川沿いをうめることでしょう。

E7ds025a_2

E7ds026a_2

 カルチャーパーク(運動公園)横の水無川沿いの桜です。曇り空の夕方という、あまり好ましくない条件なので、写真も冴えない感じです。曇り空とはいえ、光りのある灰色空をバックに下からの撮影になるので、条件は良くないですね。やはり、青空の日に、少し見おろす位置で撮るのが良いようです。
 

|

« Python: fubuki と fubuki2htm を更新した。V.002_0 | トップページ | Python:サムネイル画像で一覧する PyMyViewer を更新した V003_0 »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65120354

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の水無川沿いの桜、満開かな (2017-04-07):

« Python: fubuki と fubuki2htm を更新した。V.002_0 | トップページ | Python:サムネイル画像で一覧する PyMyViewer を更新した V003_0 »