« 忘れっぽいから、、、また E7-00のボリューム値の罠にはまった | トップページ | 留守電のときに困る電話とは、、 »

2017年3月23日 (木)

Python: 花粉情報をみる PyStnPollen 改造の後処理をした

2017-03-23(木)曇り

 花粉情報をみるスクリプト PyStnPollen  は2017年の予報になってから動かなくなっていたのを、2月にとりあえず的な修正をして使用していました。が、ドキュメントやら記録やらを整理せずに放置していました。
  「Python: 花粉情報をみるスクリプトを改造した PyStnPollen V.0.03.0
  「Python: 花粉情報をみるスクリプトを更新した PyStnPollen V.0.03.1

 忘れないうちにドキュメントを修正して、、と思いつつ実行していませんでしたが、使用時期が過ぎないうちに処理しておくことにしました。来年になったら、またWEBサイトのデータが変わったりして、スクリプトも変更しないといけないかもしれないので、必要な情報は残しておかないと、その時に慌てます。昨日の記事みたいに、忘れていて無駄作業を繰り返したりするわけです。

 もはや、他の方の興味を引かない古い携帯電話用のスクリプトのことを、こうやって書いておくのは自分のメモ用です。googleで検索すると、いつでも、何処からでも(外出先からでも)必要な事が出てくるので、自分のPC 内のメモより有用かなと思っています。
 そう(無理矢理)思いこみつつ、こうやって書いています。
 
---------------------------------------------------------
Pythonスクリプト雑記」の
「32.花粉飛散情報をみるアプリ PyStnPollen」を修正しました。
PyStnPollenを纏めたZIPファイルもスクリプト雑記に載せました。
---------------------------------------------------------
 

|

« 忘れっぽいから、、、また E7-00のボリューム値の罠にはまった | トップページ | 留守電のときに困る電話とは、、 »

Python」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65059605

この記事へのトラックバック一覧です: Python: 花粉情報をみる PyStnPollen 改造の後処理をした:

« 忘れっぽいから、、、また E7-00のボリューム値の罠にはまった | トップページ | 留守電のときに困る電話とは、、 »