« あ、週末は連休だった、出遅れたかな | トップページ | 同期会 姫路1日め »

2017年3月15日 (水)

旅行荷物の支度

2017-03-15(水)曇り/晴れ

 明日は同期会で姫路まで行くため、夜になってから明日の荷物の支度を始めました。短期ですし、国内ですし、お店だって沢山あるところなので、極力荷物を減らそうとしています。最低限必要なものにして、身軽に動きたいですね。もちろん、体力が無くなったから軽い荷物にしたいという気持ちの他に、とにかく一つにしておかないと忘れる危険性があるからです。昔、旅行前のチェック用に作成したリストでチェックします。もっとも、海外旅行にも使えるようなリストなので、そこからあれこれはずしてチェックします。行った先も街中の場合は、必要最低限のものとは、、常備薬、サイフ、クレジットカード、携帯電話、予め手配した切符、カメラ、下着一式くらいでしょうか。真夏で汗みずくになる時期以外では、上に着るものは着たきり雀でも良いでしょう。いざとなったら購入すれば済むものは、極力荷物からはずします。今までも、結局購入しないと困るような事は有りませんでした。
 今回は、四十年以上会っていなかったメンバーも一名いるので楽しみです。当時の写真を見ると当時のイメージは浮かんできますが、多分実際あったら分からないだろうなと思います。
 

|

« あ、週末は連休だった、出遅れたかな | トップページ | 同期会 姫路1日め »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65019799

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行荷物の支度:

« あ、週末は連休だった、出遅れたかな | トップページ | 同期会 姫路1日め »