« 同期会 姫路3日め、今日は帰宅です | トップページ | 捨てるのも心が痛いし、、そうだ鳥さんにあげよう »

2017年3月19日 (日)

伊勢のあおさのり

2017-03-19(日)晴れ

 昨日の夕方早めに同期会から帰ってきました。この同期会では、伊勢に住んでいるメンバーがいて、毎回、伊勢の「あおさのり」を持ってきてくれます。このメンバーは同期会の前になると1Kgくらい買って、80gくらいずつ小分けしてジッパー付きビニール袋にいれて持ってくると言っていました。

Dscn2236a

 みんな結構、楽しみにしているようです。といっても、そう言って、持ってきてくれるメンバーの気持ちの負担になるとまずいのですが、気軽に持ってきてくれるうちは楽しみにしています。
 今日から、味噌汁には「あおさ」の香りが漂います。暫く(いやかなり長い期間かな)続きそうです。
 

|

« 同期会 姫路3日め、今日は帰宅です | トップページ | 捨てるのも心が痛いし、、そうだ鳥さんにあげよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65041780

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢のあおさのり:

« 同期会 姫路3日め、今日は帰宅です | トップページ | 捨てるのも心が痛いし、、そうだ鳥さんにあげよう »