« Nokia E7-00でのPythonスクリプトのテストを始めた | トップページ | 声楽レッスン、、に行ってきた その2、、合唱は難しい »

2017年3月10日 (金)

声楽レッスン、、に行ってきた

2017-03-10(金)晴れ

 この関係の記事のカテゴリーの項目に「健康関連」が入っているとおり、普段出さない大きな声を出して健康になろうと、声楽レッスンに通っています。最初はグループでのボイストレーニングがあれば簡単でいいなあ、、と思ったのですが、近くのカルチャー教室にはクラスがなかったので声楽クラスに入っています。今日は、その練習日で、夕方から行ってきました。

 で、2年に1回の発表会が6月に迫ってきました。個人の曲としてはカンツォーネを一曲(カタリカタリ)と思っています。今年に入って始めた曲なので、まだまだ歌えていませんが、まあ、良くても悪くても自分の範囲なので気楽に、、などと自分を誤魔化しています。今日もうまくいかず、ポイントポイントを追いながら教わりました。ホセ・カレーラスのCDを購入したので、それを聞いて練習する予定です。パバロッティのCDは図書館にありましたが、先生のお薦めはカレーラスでした。私の性格とか好みに合わせてのお勧めだと思います。
 YouTubeでも聞かれますよ、と言われましたが、CDをアマゾンでポチりました。こういうのは意気込みが大事だ、、というのもありますが、せっかくなので色々聞かれるように買った方が良いかなと思った次第です。もちろん、セコンドハンドの安いやつでしたが充分でしょう。
 ということで、ちょっと本気で練習しないとまずいなと思いながら帰ってきた日でした。
 

|

« Nokia E7-00でのPythonスクリプトのテストを始めた | トップページ | 声楽レッスン、、に行ってきた その2、、合唱は難しい »

健康関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64999135

この記事へのトラックバック一覧です: 声楽レッスン、、に行ってきた:

« Nokia E7-00でのPythonスクリプトのテストを始めた | トップページ | 声楽レッスン、、に行ってきた その2、、合唱は難しい »