« 明日の「ギターサークル内発表会」の準備 | トップページ | ギターサークル、部内発表会が(無事?)終わった »

2017年3月25日 (土)

スーパーで駅弁を購入してみた

2017-03-25(土)晴れ

 スーパーへギターサークル用の買い物(前の記事のこと)に行ったときにみたら、駅弁祭りとかいって、各地の駅弁を売っていました。かなり沢山詰んであったようですが、私が見たときはかなり売れた後のようでした。
 せっかくなので、と買ってみました。

Dscn2240a

 外箱をとった中身の写真です。金目鯛西京焼きの弁当でした。この弁当としては、最後の1個でした。
 食べた感想は、、、普通、、まあ、それなりにおいしく食べた、、というところでしょうか。
 考えてみたのですが、こういうのって条件が悪いですよね。

(1)やはり、中心駅で売られているものに比べて、作成されてからの時間経過が大きいようですね。持ってきたときはともかく、それからも時間が経っていますし、、。
(2)旅行の途中で買って列車内で食べるという、それなりの特別感が無いわけです。特別感が有れば印象が大分変わるでしょう。

 やはり駅弁は(2)のようなシチュエーションで食べるのが良いようです。そんなことを考えながら食べた駅弁でした。
 

|

« 明日の「ギターサークル内発表会」の準備 | トップページ | ギターサークル、部内発表会が(無事?)終わった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65067492

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーで駅弁を購入してみた:

« 明日の「ギターサークル内発表会」の準備 | トップページ | ギターサークル、部内発表会が(無事?)終わった »