« Nokia E7-00でのPythonスクリプトのテストを始めた その3 PyStnCurrencyHK | トップページ | 旅行荷物の支度 »

2017年3月14日 (火)

あ、週末は連休だった、出遅れたかな

2017-03-14(火)雨/曇り、のち曇り/晴れ

 もう随分になりますが、毎年やっている飲み会があります。同級会と同期会です。同級会は同じ学校の同級生の集まりです。同期会は同じ系統の全国の学校から、同じ会社の同じ事業所に同期として入った仲間です。どちらも、多くのメンバーが、寮で同じ釜の飯を食った仲なので仲間意識が強いですね。多感な時期を一緒に過ごしますし、昔は個室ではないですし、一人孤独で過ごすなんてのは無いですし、今の若い人達は嫌かもしれないけれど、これはこれで楽しい時代でした。殆ど、「かまやつひろし」の「下駄をならしてやってくる、、」の世界でした。どちらの飲み会も、十数人集まります。本当に気のおけない仲間の飲み会という感じです。

 さて、今週は同期会です。一度、伊勢参りを兼ねて伊勢でやった他は、例年、伊豆でやっていました。多くのメンバーが神奈川県だから、、というのが大きいでしょうか。そんな同期会ですが、今回は姫路でやることになりました。前回は伊豆でやりましたが、その時に「次回は新しくなった姫路城を見たいね」との希望があり、ちょうど姫路に住んでいるメンバーが参加していたこともあり、姫路開催になりました。まあ、参加者は茨城県から九州にまでいるので、まあたまには関西も良いでしょう。ということで、今週は同期会です。
 さて、せっかく姫路まで行くんだから、、、と、同期会のあと観光しようかと思ったのですが、、、、、良く見たら連休ですね。今からでは交通の便を考えた場所のホテルが取れませんでした。いや、「先んずれば何とやら、、」とか言いますが、今回は気がつくのが遅れて出遅れたようです。
 とりあえず、「同期会で飲んで、皆で姫路城見学」のコースで楽しんでくる予定です。
 

|

« Nokia E7-00でのPythonスクリプトのテストを始めた その3 PyStnCurrencyHK | トップページ | 旅行荷物の支度 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65017556

この記事へのトラックバック一覧です: あ、週末は連休だった、出遅れたかな:

« Nokia E7-00でのPythonスクリプトのテストを始めた その3 PyStnCurrencyHK | トップページ | 旅行荷物の支度 »