« 確定申告の提出が終わった | トップページ | 湯沸かしポットが不調、、なので小さな柄杓みたいなのを購入した »

2017年3月 7日 (火)

天気が良くても、布団や洗濯物が干せない

2017-03-07(火)曇り/晴れ

 日本海側や北海道などでは雪の日も多いようですが、太平洋側はカラカラ天気が続きます。洗濯物や布団干しには最適なんですが、、、洗濯物や布団が干せなくて困っています。理由は、、そう、花粉です。花粉予報を見ると、「非常に多い」のマークが並んでいます。布団もそうですが、湿った洗濯物なんて、花粉に付いて下さいと言っているようなものですよね。
 布団を干すと、夜寝るときにふかふかで気持ちがよいのですが、花粉で苦しくなるのではないかと恐怖に怯えることになります。まあ、実際にはそれほど心配はないのかもしれませんが、過去の辛かったときの事を思い出すと二の足を踏んでしまいます。
 近所には、天気がよいと毎日布団を干しているお宅があります。ふかふかの布団で良いだろうなあ、、と、自分の干してない布団に入るときに思います。
 明日は思い切って干してみるかなあ、、。
 

|

« 確定申告の提出が終わった | トップページ | 湯沸かしポットが不調、、なので小さな柄杓みたいなのを購入した »

健康関連」カテゴリの記事

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64987719

この記事へのトラックバック一覧です: 天気が良くても、布団や洗濯物が干せない:

« 確定申告の提出が終わった | トップページ | 湯沸かしポットが不調、、なので小さな柄杓みたいなのを購入した »