« WEB小説をブックリーダで読む:画面の見やすさって難しい その6 | トップページ | 病院の耳鼻科へ行ってきた »

2017年3月 1日 (水)

左膝が痛かった

2017-03-01(水)曇り、夕方から雨

 今日は急に左膝が痛くなりました。まあ、夜には治ったから良いのですが、結局一日中、出かけられずにいました。
 朝、机の前に立って用事を片付けていたら、段々と左膝に違和感を感じるようになりました。曲げ伸ばししようとしたら、膝の前の側に痛みがあります。曲げ伸ばしとか立ったり座ったりが、痛くてちょっと困難、、という感じです。歩くのも、足を引きずりながらです。ぶつけたわけでも、ひねったわけでもなく、立っているうちに痛みが出てきたのです。何となく、年を感じた瞬間でした。
 さて、椅子や机に掴まって軽い曲げ伸ばしとかをしたあと、湿布薬を貼り、その上からサポータをつけて過ごしました。時々、軽く曲げ伸ばしの運動をしたりしていると、夜には完全に痛みが引きました。一体何だったのかな?と思いました。単なる老化から来るものだよと言われそうですが、、。関節や膝に良いとかいわれる「何とかチン」だか「何とか酸」だかのサプリメントでも飲もうかと思った日でした。
 それにしても、膝だけではないですが、片足が悪くなると反対側の足に負担を掛けるから、そちらの足も悪くする、、というのは実感しました。身体も、地道な保守、点検が必要だと感じました。
 

|

« WEB小説をブックリーダで読む:画面の見やすさって難しい その6 | トップページ | 病院の耳鼻科へ行ってきた »

健康関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64960099

この記事へのトラックバック一覧です: 左膝が痛かった:

« WEB小説をブックリーダで読む:画面の見やすさって難しい その6 | トップページ | 病院の耳鼻科へ行ってきた »