« 左膝が痛かった | トップページ | 次は桜の話題が始まるころかな »

2017年3月 2日 (木)

病院の耳鼻科へ行ってきた

2017-03-02(木)曇り、のち雨

 今年の花粉の飛散が多いのか少ないのかは分かりませんが、飛んでいることは確かですね。2週間ほど前でしたか、鼻水などが始まったため服薬を開始しました。とりあえず、例年とも薬は効果があり、大体の時期で症状は抑えられるので助かっています。花粉量が余りに多い時期で症状が抑えきれないときなどは、本当に生活の質が落ちます。鼻水たらたら流れっぱなしも嫌ですし、かといって鼻水は出ないが鼻が詰まった状態、、というのも辛いですよね。鼻で息が出来なくても口で息は出来ますが、ずっと口で息をするのも辛いものです。
 昨年の残りの薬を使用(*1)していましたが、終わりそうになってきたので病院へ行ってきました。処方箋を貰って薬を購入してきました。病院も、結構待っている人がいました。時期的に病院に来る人が多い時期でしょうか。
 とりあえず、5月連休前までの薬は大丈夫になりました。余ったら、来年に回す予定です(*1)。そんな、春の一こまです。
  *1:指示通り、密封して冷暗所保管しています。
 

|

« 左膝が痛かった | トップページ | 次は桜の話題が始まるころかな »

健康関連」カテゴリの記事

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64964945

この記事へのトラックバック一覧です: 病院の耳鼻科へ行ってきた:

« 左膝が痛かった | トップページ | 次は桜の話題が始まるころかな »