« 留守電のときに困る電話とは、、 | トップページ | スーパーで駅弁を購入してみた »

2017年3月25日 (土)

明日の「ギターサークル内発表会」の準備

2017-03-25(土)晴れ

 明日は近くの公民館音楽室を借りて、ギターサークルのメンバーが集まって発表会を行います。各自が独奏を各1曲、プラス何組かが2重奏を行い、最後に先生の演奏を何曲か聴きます。10年以上前はメンバーも多く、各人の練習量も格段に多かった(それに個別に先生について習っていた人もいた)ので、かなり密度の濃い発表会でした。が、最近は消えて無くならないように必死に開催している、、という感は否めません。それでも、集まってワイワイやるのは楽しいから、惚け防止に良いかななどと考えています。先生から見ると、すこし物足りないかもしれませんが、、。
 さて、そんなわけで明日の準備をしました、といっても、演奏の方ではなく、発表会終了後の懇親会の準備です。

Dscn2242a

 スーパーでお菓子やら飲み物やらを購入してきました。何となく、この係は私になっているようです。毎年、係になっているので内容が分かっていて楽ですけどね。
 さて、肝心の演奏の方の準備をしないと、、、今回は初心者用の小品でいくことにしました(といっても、そういうのしか弾けないのですが、、)。
 

|

« 留守電のときに困る電話とは、、 | トップページ | スーパーで駅弁を購入してみた »

ギター」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65067426

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の「ギターサークル内発表会」の準備:

« 留守電のときに困る電話とは、、 | トップページ | スーパーで駅弁を購入してみた »