« Nokia E7-00でのPythonスクリプトのテストを始めた その2 | トップページ | あ、週末は連休だった、出遅れたかな »

2017年3月13日 (月)

Nokia E7-00でのPythonスクリプトのテストを始めた その3 PyStnCurrencyHK

2017-03-13(月)曇り

 今まで使ってきたPythonスクリプトが Nokia E7-00 で動くかどうかのテストを相変わらず行っています。そうすると、最近は使っていなかったスクリプトですが、E7-00とは関係なく動かなくなっているものがありました。
 通貨レート取得表示スクリプト(香港マーケット版)PyStnCurrencyHKが動かなくなっていました。このスクリプトは香港マーケットの通貨レートを SMBC香港サイトから取得して表示するものです。Nokia携帯電話絡み(といっても仕事ではありませんが)で香港へ行っていた頃、通貨両替レートを知るために作ってみたものです。
 WEBサイトがhttpsを使用するようになったり、URL構成が若干変わったことから動かなくなったようです。WEBのデータを使用させていただいているものは、WEBサイトの仕様に対してはクリチカルになりますね。
 因みに、東京マーケット版(PyStnCurrency)は動きました。

Scre000033

 今回、変更への対応はやめることにしました。理由としては
 ・私の知識では難しそう。
 ・多分、S60 5th OS の携帯で、Python 2.0.0の場合のみしか動かないはす。
  このため、使える環境が限られる。
 ・今後、使う予定がない。
といったところでしょうか。全部を載せている纏めWEB 「Python スクリプト 雑記」の該当項目に、「動かなくなりました」と記入して終わりにしました。
 


 

|

« Nokia E7-00でのPythonスクリプトのテストを始めた その2 | トップページ | あ、週末は連休だった、出遅れたかな »

Python」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/65013261

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia E7-00でのPythonスクリプトのテストを始めた その3 PyStnCurrencyHK:

« Nokia E7-00でのPythonスクリプトのテストを始めた その2 | トップページ | あ、週末は連休だった、出遅れたかな »