« Python: 花粉情報用スクリプト PyStnPollen が動かなくなった(続) | トップページ | Python: 花粉情報をみるスクリプトを改造した PyStnPollen V.0.03.0 »

2017年2月 3日 (金)

ミュージックプレーヤ検討の結論

2017-02-03(金)晴れ

 家電量販店の店内を見て回ったときに、いつもミュージックプレーヤコーナーでみるミュージックプレーヤ(ウオークマンとかiPodとか、、ですが)が格好いいな、使ってみても良さそうだな、などと思っていました。まあ、実際のところは、単に今まで持っていなかったものを使ってみたい、、というだけかもしれません。カタログを貰ってきて読んでみたり、お店でみたり、○ードオフなど中古店で探してみたり、、色々検討しました。
 結論は、、、手持ちで余っている携帯電話で良いかなとなりました。よく考えてみると、それほど大した使い方をしないし、散歩のときに携帯電話で聴きながら歩いてみても不便はないしと、段々熱が冷めてきたわけです。オーディオ/ビジュアル系に特化した携帯電話だと、殆どミュージックプレーヤみたいなものです。
 一番決定的だったのは、PCに専用のソフトをインストールして転送しないといけないことです。今では、何か買うたびにPCへ専用ソフトをインストールしないといけなくなってきました。PC環境が、どんどん圧迫されます。携帯電話なら、MicroSDにコピーして挿すだけで良いから、これで良いかな、、となりました。
 2週間ほどカタログを鞄に入れて持ち歩く、時々検討していた結論が、やっと出たかなと思います。
 

|

« Python: 花粉情報用スクリプト PyStnPollen が動かなくなった(続) | トップページ | Python: 花粉情報をみるスクリプトを改造した PyStnPollen V.0.03.0 »

オーディオ」カテゴリの記事

家電製品」カテゴリの記事

コメント

当方は今時の携帯電話やらスマートホンを持ってないので外出時に聞こうとする場合はeneloopで乾電池式MP3プレーヤー使用です(そういう場合とは四輪車で少し遠くに行く場合だが(ケーブルで四輪車のAUX端子に繋ぐ)それは時偶しかないので充電池内蔵式では管理が面倒)
[594]

投稿: 伍玖肆 | 2017年2月 5日 (日) 07時32分

希望通りに聴かれれば、それで良いかなと思います。
電源については私も、乾電池(充電池も含めて)が使えるのが便利だと思います。
デジタルカメラもMP3録音機(プレーヤにもなる)などは乾電池式電源のものを愛用しています。

投稿: | 2017年2月 8日 (水) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64849394

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージックプレーヤ検討の結論:

« Python: 花粉情報用スクリプト PyStnPollen が動かなくなった(続) | トップページ | Python: 花粉情報をみるスクリプトを改造した PyStnPollen V.0.03.0 »