« WEB小説をブックリーダで読む:画面の見やすさって難しい その3 | トップページ | 古いバッグの再活用 »

2017年2月10日 (金)

寒いし、雪の降る日になった

2017-02-10(金)晴れ、のち曇り、雨/雪、寒い

 ここのところ、寒い日が続いています。北からの寒気が、大分南の方まで下がってきているんですね。昼前までは太陽の光が差し込んでいたから、少しは気温が上がるかと期待したのですが、昼からは曇ってしまい少し雨模様で、夕方からは雪になりました。家の周りの地域でいうと、今年初めて、今シーズン2回目の雪でしょうか(昨年11月頃に1回降ったはず)。
 暗くなってから市内のスーパーから帰宅するときは、かなりの雪が降っており、しかも家の方に近づくと車の上や空き地などが結構白くなっていたので心配しました。でも、道路には積もらなかったようです。夜に入って暫く降っていましたが、その後やみました。庭や植木の上に3~4cmほど積もった程度でした。それでも、雨が振らない乾燥天気ばかりでしたから、少しは潤いになったとは思います。
 そんな寒い日でした。
 

|

« WEB小説をブックリーダで読む:画面の見やすさって難しい その3 | トップページ | 古いバッグの再活用 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64878425

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いし、雪の降る日になった:

« WEB小説をブックリーダで読む:画面の見やすさって難しい その3 | トップページ | 古いバッグの再活用 »