« 背伸びと体側の運動の効用、、胸の痛みが治った | トップページ | 運動公園は変わった、、名実共に、、 »

2017年2月25日 (土)

ギターの練習と久々の弦の交換

2017-02-25(土)晴れ

 ここ数日は毎日のようにギターの練習をしています。といっても、15分くらいしか続かないのですが、、。毎年、3月にはギターサークルの部内での発表会があります。仲間しかいない中ですが、こういう会をやらないと、なかなか独奏や重奏の練習をしないからです。というわけで、普段は全く練習していないのですが、初心者向けの簡単な曲を練習しています。毎年、この時期にしか練習しないから、独奏は全く上達しないのですが、まあ、惚け防止と思って練習しています。
 その延長で、久しぶりにギターの弦の交換をしました。

Dscn2209a

 たしか、前回の交換も同じような事を考えながらやったと思うので、多分1年間交換してなかった可能性があります。もっと、頻繁に交換しないといけないくらい練習すると良いんですが、、。
 そんなことを考えながら練習しています。
 

|

« 背伸びと体側の運動の効用、、胸の痛みが治った | トップページ | 運動公園は変わった、、名実共に、、 »

ギター」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64942325

この記事へのトラックバック一覧です: ギターの練習と久々の弦の交換:

« 背伸びと体側の運動の効用、、胸の痛みが治った | トップページ | 運動公園は変わった、、名実共に、、 »