« スイミングスクールの成人(老人?)クラスの人数が減っているのかな | トップページ | 花粉の飛散量が多くなってきたようだ »

2017年2月15日 (水)

椅子用に分厚い座布団を購入した

2017-02-15(水)晴れ

 このブログも以前は、サブタイトルのようにPDA(主にHP200LX)とか、Nokia携帯電話とか、Pythonスクリプトとか、そういった話題もありました。が、それらの機種が古くなると共に話題がなくなってきて、最近ではすっかり、日常の些細な話題になってきたようです。依然として使用はしているから、使い方も安定していて変化が無いということなんでしょう。ま、それならそれで、良いかなと思います。

 ということで、また日常の話題ですが、椅子用の分厚い座布団を買いました。

Dscn2205a

 駅から駐車地点まで戻るため街中を歩いているときに、寝具店の前、歩道脇に置いてあるワゴンの上に小さな分厚い座布団が山積みになっていました。セールかな、あるいは常時展示かもしれませんが、、。思わず、購入してしまいました。というのも、最近は堅い座面に薄い座布団だとお尻が痛くなります。以前だと、座面と骨の間にお肉と脂肪のクッションがあったけど、最近は薄くなって来ているのかもしれませんね。
 山積みのものを色々触って、色や模様、手触り、厚みの感触などを確かめて選んでカウンタへ持っていったのですが、持っていったのだけ高い値段がついていました。いくつか違う種類が混ざっていたようです。いまさら、選ぶときに除外したものにするのも、、と思って、そのまま購入してきました。
 早速使っていますが、お尻の痛いのがなくなったから良しとします。健康と身体への優しさが第一、、で良いかなとします。
 

|

« スイミングスクールの成人(老人?)クラスの人数が減っているのかな | トップページ | 花粉の飛散量が多くなってきたようだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑貨、小物、日用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64899855

この記事へのトラックバック一覧です: 椅子用に分厚い座布団を購入した:

« スイミングスクールの成人(老人?)クラスの人数が減っているのかな | トップページ | 花粉の飛散量が多くなってきたようだ »