« 寒いし、雪の降る日になった | トップページ | WEB小説をブックリーダで読む:画面の見やすさって難しい その4 »

2017年2月11日 (土)

古いバッグの再活用

2017-02-11(土)晴れ/寒い

 かつて購入したまま、あまり利用しないままになっているものが沢山あります。友人に言わせると、私の場合は携帯電話が、その最たるものだそうです(Nokia携帯電話が、沢山棚に並んでいます)。まあ、趣味のものは、えてしてそういうものです、、と誤魔化しておきます。
 さて、そんな中で、久々に取りだしてかなり活用頻度が上がっているものがあります。小さな肩掛けバッグです。
 今までは、歩きに出かけるときとか、あるいは散歩とかでもリュックを背負っていました。途中でどんなことがあるかもしれないからという訳です(喫茶店で本を読むとか、薬が必要とか、銀行によるかもしれないし、、あれやこれや、、)。色々入ったリュックを背負っていたわけですが、でも、重いこともたしかです。ということで、ちょっとしたときにはリュックではなくて、小さなバッグをもってでることにしました。

Dscn2158a

 それが、このバッグです。この色と質感で分かるかもしれませんが、某国の人民服の素材(布)?でできたものです。某国の露店で、結構安く買ったものと記憶しています。もう一つ、若干大きいものもあるのですが、これを使うようになりました。携帯電話2つ、サイフ、ブックリーダあたりを入れて、肩に掛けて歩いています。リュックより小さくて、荷物としては軽くて楽になりました。ただ、場所によっては某国からの旅行者か、働きに来ている人に見えるかもしれません。
 そんなことを考えながら歩いています。
 

|

« 寒いし、雪の降る日になった | トップページ | WEB小説をブックリーダで読む:画面の見やすさって難しい その4 »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑貨、小物、日用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64885124

この記事へのトラックバック一覧です: 古いバッグの再活用:

« 寒いし、雪の降る日になった | トップページ | WEB小説をブックリーダで読む:画面の見やすさって難しい その4 »