« 椅子用に分厚い座布団を購入した | トップページ | 風が強い、、春一番だったな »

2017年2月16日 (木)

花粉の飛散量が多くなってきたようだ

2017-02-16(木)晴れ

 鼻が詰まったり、あるいは鼻水が多くなったりという症状が出はじめました。どうも、今シーズンの春の花粉飛散が始まったようです。

Ssce0718
 PyStnPollenの画面 (前回のPyStnPollenの記事

 自分の携帯電話で簡単に花粉情報を見るためのスクリプト PyStnPollen は、参照していたWEBサイトのデータ変更で、昨年使用していたバージョンが使えなくなりましたが、先日、簡単な変更を入れて、画面フォーマットはいい加減ですが情報を見ることだけはできるようにしてありました。やはり日々のチェックは必要なようです。鼻の洗浄と薬の服用を開始しました。5月連休の声を聴くようになるまで、例年の対応が始まります。
 「春の声、嬉しさ半減、杉花粉」というところでしょうか。そんな春間近な今日この頃です。
 

|

« 椅子用に分厚い座布団を購入した | トップページ | 風が強い、、春一番だったな »

健康関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64904106

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉の飛散量が多くなってきたようだ:

« 椅子用に分厚い座布団を購入した | トップページ | 風が強い、、春一番だったな »