« 運動公園は変わった、、名実共に、、 | トップページ | WEB小説をブックリーダで読む:画面の見やすさって難しい その6 »

2017年2月27日 (月)

花粉なのか、砂埃なのか、、

2017-02-27(月)晴れ

 花粉の情報を見ると、大分飛散量が多い日もあるようです。風の強い日も多かったから、大分とんでいたんだろうなあ。2月上旬の終わり頃だったか、中旬に入った頃だったか鼻がグスグスしだしたので、薬を飲み始めたら現状は特に症状も出ないで済んでいます。とりあえず、薬が効くから助かっています。薬が効かないと、寝るのも辛い、、という状況になりますよね。色々な条件が悪いらしく、当地は花粉症の人には辛い土地のようです。

 さて、買いものに行こうと車を見たら、大分砂埃?を被っています。昨日は車に乗っていないから、近くの畑などから飛んできた土/砂埃かな?と思ったのですが、考えてみると花粉かもしれません。例年、車に積もる花粉が凄いんですよね。車の前に行くまで調子よかったのですが、車の埃を見て花粉かな?と思い出したとたん、鼻がちょっと、、精神的攻撃も凄いなあ花粉は。
 この時期、歩きに出かけるのも決心が要ります。帰ったら、通常は「手洗い/洗顔/うがい」の3つのセットですが、この時期は更に「鼻の洗浄」が加わります。
 早く来て寒さが無くなって欲しい春ですが、早く去って花粉が無くなって欲しい春でもあります。
 

|

« 運動公園は変わった、、名実共に、、 | トップページ | WEB小説をブックリーダで読む:画面の見やすさって難しい その6 »

健康関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64951597

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉なのか、砂埃なのか、、:

« 運動公園は変わった、、名実共に、、 | トップページ | WEB小説をブックリーダで読む:画面の見やすさって難しい その6 »