« 図書館がよい?が始まった | トップページ | 寒さが厳しくなってきたかな »

2017年1月 6日 (金)

ブルックス大井事業所の無料喫茶(試飲)室は盛況だった

2017-01-06(金)晴れ

 夕方、車検完了の支払いに小田原方面のディーラーに出かけたついでに、帰りにブルックス大井事業所の無料試飲室に寄ってみました。閉店の時刻が近づいているような時刻でしたが、沢山の方が来ていて盛況でした。大多数の方は既に仕事に入っているのになあ、、と思いながら見ると、はやい話が団塊の世代くらいの年代の方が多い(殆どというのか)わけです。まあ、(似たような年代の)お前にいわれたくない、、という言葉が返ってきそうですが。
 来たお客様は、隣の売店でそれなりの買いもの(自分のため以外に子どものためとか孫のためとか)をするから、やはり無料試飲室にも沢山来ていただいた方が良いわけです。宣伝にもなりますしね。私自身、ブルックスという会社について知ったのは、ここに来るようになってからでしたから。
 最近、老化で鼻が衰えたからなのか、緑茶の香りと味が感じにくくなりました。かといってコーヒーばかりというのも味気ないので、紅茶にしようかなと考えています。今回はダージリンを飲んでみました。ゆったりと飲んでいると、紅茶なら香りを感じます。暫くは紅茶を試してみる予定です。
 寒さがきつくなったりとかはしますが、晴天の穏やかな日が続いています。洗濯と布団干し日和が続いています。
 

|

« 図書館がよい?が始まった | トップページ | 寒さが厳しくなってきたかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64731089

この記事へのトラックバック一覧です: ブルックス大井事業所の無料喫茶(試飲)室は盛況だった:

« 図書館がよい?が始まった | トップページ | 寒さが厳しくなってきたかな »