« ブルックス大井事業所の無料喫茶(試飲)室は盛況だった | トップページ | WEB小説の探し方 »

2017年1月 7日 (土)

寒さが厳しくなってきたかな

2017-01-07(土)晴れ

 12月の初め頃に比べて、やはり寒さが厳しくなって来たような気がします。朝晩とか、曇り気味の日の冷え込みがきついです。特に足下など床に近いところが寒いです。コタツはありますが、出すとコタツに入ったまま動かなくなりそうな気がするので、10年くらい使っていません。あれは、悪魔の誘惑の暖房器具ですかね。小さな電気カーペットくらいが良さそうです。
 まだまだ寒さがきつくなる季節です。2月を越えるまでは我慢でしょうか。もっとも、我慢といっても暖房の我慢をするのはやめました。やせ我慢は健康に悪いです。特に血圧が高いと気をつける必要があります。もう一つの対応方法は暖かい場所(図書館とか?)に出かけることでしょうか。
 そんなことで、寒さをしのいでいるこの頃です。
 

|

« ブルックス大井事業所の無料喫茶(試飲)室は盛況だった | トップページ | WEB小説の探し方 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64736160

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さが厳しくなってきたかな:

« ブルックス大井事業所の無料喫茶(試飲)室は盛況だった | トップページ | WEB小説の探し方 »