« 「機能がある」のと「使える(または使いやすい)」のは違う | トップページ | 中央運動公園は、どんどん木が少なくなっている »

2017年1月30日 (月)

そろそろ花粉の心配が始まるのか?

2017-01-30(月)晴れ

 今日は暖かい日でした。マフラーも不要な感じで、ジャンパーの下もダウンのインナーではなく、単なる毛糸のベストで充分でした。車の中では暑いくらいでした。
 梅が咲いています。場所とか木によって、ちらほらと咲いているものとか、殆ど全体に咲いているところとか色々です。つい先日は随分と寒くて震え上がっていましたが、今日などはもう、このまま春に突入か?などという幻想を抱かせるような陽気でした。まあ、まだまだ寒い日が何回か来るのでしょうけれど。
 寒さがゆるんで気温が高い日が来はじめると、花粉の心配が始まります。そろそろ心配した方が良いのかな。時々、くしゃみが続いたり、少し目が痒い感じがするときとか、鼻水が出るときがあります。少なくとも、2月上旬あたりからは気をつける必要がありそうです。
 暖かくなって楽になるけど、少しばかり鬱陶しい春も近いようです。
 

|

« 「機能がある」のと「使える(または使いやすい)」のは違う | トップページ | 中央運動公園は、どんどん木が少なくなっている »

健康関連」カテゴリの記事

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64832329

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ花粉の心配が始まるのか?:

« 「機能がある」のと「使える(または使いやすい)」のは違う | トップページ | 中央運動公園は、どんどん木が少なくなっている »