« 車検が完了した | トップページ | ブルックス大井事業所の無料喫茶(試飲)室は盛況だった »

2017年1月 5日 (木)

図書館がよい?が始まった

2017-01-05(木)晴れ

 図書館は、先月中頃から余り行っていませんでしたが、また図書館がよい?が始まりました。といっても、午後に歩くコースを遠回りした図書館へのルートとして、図書館を折り返し地点としただけですが、、。図書館では(持っていったブックリーダの)本を読んで、帰宅にちょうど良い時刻までいてから帰ります。ここのところ寒さがきつくなってきたので、図書館で本を読むと快適です。夏は避暑、冬は避寒?で快適に本が読めて、なかなか良い場所です。
 本といえば、図書館の本も読みますが、めっきりと文庫本は読まなくなりました。あるならば、通常の大きさの本を読みます。理由は、、、文庫本は概ね字が小さいからです。段々と、小さな字が辛くなってきました。「大きな活字の本」のコーナーにいくほどではありませんけれど、、。
 ご同輩が、眼鏡を外して目の前5~6cm位に文庫本を近づけて読んでいる場面を見ることもあります。そうすると、確かに読めますが見える範囲が少なくなって読みにくいのは否めません。
 なかなか難しいものです。そんなことを考えながら歩いて帰ってきました。帰りの時刻には、随分と寒くなった日でした。
 

|

« 車検が完了した | トップページ | ブルックス大井事業所の無料喫茶(試飲)室は盛況だった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64726908

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館がよい?が始まった:

« 車検が完了した | トップページ | ブルックス大井事業所の無料喫茶(試飲)室は盛況だった »