« 続・暖房雑記(灯油、電力、光熱費など) | トップページ | ギターサークル、2017年初練習日に行ってきた »

2017年1月21日 (土)

水無川、冬の風景

2017-01-21(土)晴れ

 最近の散歩というかウオーキングのルートは、正月の決心とは裏腹に弘法山方面ではなく水無川沿いになっています。家→図書館→水無川沿いに駅まで行ってコーヒーショップ、というルートです。途中に図書館が入っているのは、ここで休んだり本を読んだりするためです。ときには、そのまま図書館に居着くこともあります、あまり寒いとか風のある日には、、。ま、そこそこ頑張るけど、肩肘張るほどではない、、というスタンスでしょうか。
 そんな水無川沿いを歩いていて、冬だなあと思うのがこの風景です。

Dscn2172a

 晴天が続きますから川が干上がり、草は枯れ草色が広がっています。寒そうなような、日光があるから寒くないような、まあ、穏やかな冬の日という風景です。空の青が綺麗だから、この風景も嫌いではありません。この場所を通るときに一年を通して見ていると、四季の移り変わりを感じることが出来ます。そんなことを思いながら歩いてきました。
 

|

« 続・暖房雑記(灯油、電力、光熱費など) | トップページ | ギターサークル、2017年初練習日に行ってきた »

健康関連」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64794043

この記事へのトラックバック一覧です: 水無川、冬の風景:

« 続・暖房雑記(灯油、電力、光熱費など) | トップページ | ギターサークル、2017年初練習日に行ってきた »