« 正月以降が食べ頃だったか、、柿の木と鳥の風景 | トップページ | 自治会のどんど焼きを見てきた »

2017年1月13日 (金)

声楽クラスの年初レッスンに行ってきた

2017-01-13(金)晴れ

 ここのところ、気温は低いですが晴天が続いているのが救いです。窓際の日の当たるところで日向ぼっこしながら本を夜lむと最高なんですが、、。そんな寒い中で、声楽レッスンの年初(今年最初の)レッスンに行ってきました。いや、やることはいつもと同じなのですが、当方のコンディションが違います。年末年始を挟んだので、前回レッスンの後で一度も家練習をしていません。そのため声がよく出ずに、喋る声でさえ、かすれたたような声になっています。やはり、週に1~2回でも良いから、そこそこ声を出さないとまずいですね。年をとると、(男性は)あまりしゃべならくなりますしね。

 そんな状態ですが、発声練習、コンコーネ、歌の練習と続きます。歌は、前に練習していたものは昨年末に無理矢理に完了として、今日から新しい曲になりました。

Dscn2162a

 「カタリカタリ Core 'ngrato(薄情)」にしましょうといわれています。きれいな曲です。好きなのですが自分でやるとすると、私には苦手なタイプの曲です。基本はゆったりした曲なのですが、速いところもあったりして苦手です。初回練習はめためたで、練習にならなかった気がします。
 まあ、「声を出す健康法」代わりにやっているからいいかな、、と思いながら帰ってきました。帰るときには、喉の調子は良くなってきていました。
 

|

« 正月以降が食べ頃だったか、、柿の木と鳥の風景 | トップページ | 自治会のどんど焼きを見てきた »

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64761137

この記事へのトラックバック一覧です: 声楽クラスの年初レッスンに行ってきた:

« 正月以降が食べ頃だったか、、柿の木と鳥の風景 | トップページ | 自治会のどんど焼きを見てきた »