« 最近の自分のブログの記事についてのつぶやき | トップページ | 正月以降が食べ頃だったか、、柿の木と鳥の風景 »

2017年1月11日 (水)

散髪をした

2017-01-11(水)晴れ

 髪が大分伸びてきて、きちんと整髪していないときの見かけが昔の○浪者さんみたいになってきました。駅まで歩いて髪がぼさぼさになった後、コーヒーショップに入るのが躊躇われるくらいです。不潔にしているわけではないから気にしなくても良いかとは思いますが、、、ちょっと気になります。ヘスタイルも着衣も、若ければそれなりに見えますが、年をとると気をつけないとみじめったらしく見えてしまいます。
 ということで、散髪にいってきました。数年?前から、散髪は駅前の安いショップでやっています。会社に行っていた頃は、それなりの見かけも必要だから、行きつけの通常の床屋さんに行っていましたが、そうでなければ短くなって、それなりの見かけになればいいかなと思っています。
 以前行っていた店と比べると、値段が倍半分違いますが、出来上がりも大分違います。まあ、現状の私としては早い、安いを求めているから、これで良いかなと思っています。髪も少なくなったし、どうやってもお爺さんの見かけにしかならないからね、、。
 そんなことを思いながら帰ってきました。
 

|

« 最近の自分のブログの記事についてのつぶやき | トップページ | 正月以降が食べ頃だったか、、柿の木と鳥の風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当方も同じです
一応フルコースだが所要時間三十分弱の「安い早い雑」という床屋に行ってます
普通の床屋は丸一時間も椅子に座ってなきゃいけませんが
最早そういう元気がありませんのです
[594]

投稿: 伍玖肆 | 2017年1月12日 (木) 17時09分

そうですね、時間が長いと辛いです。それでなくても、段々と一日の活動時間が
短くなっている(時間の経つのが早い)感じがするので、、。
まあ、出来上がりは自分の要求範囲に入っているから良いかなと思っています。

投稿: masa | 2017年1月13日 (金) 10時24分

そう言えば
ついこないだの新聞にどこかの医者が
老人が早寝早起きなのは長く起きてる体力がなくなってるので早寝せざるを得なくなった結果として早起きにもなってしまう
という身も蓋もないことを書いてました

当方も夕食後一時間起きてるのがやっとです
何しろTVを見る習慣もないし...(ch権もない)
[594]

投稿: 伍玖肆 | 2017年1月28日 (土) 12時43分

夜なべ仕事とか、若い人のように残業が、、などという必要性もないから早く寝るのは必然の方向かもしれません。
ch権ががあっても、体力使ってまでみていたい番組なんてなさそうですよ。

投稿: masa | 2017年1月29日 (日) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64753161

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪をした:

« 最近の自分のブログの記事についてのつぶやき | トップページ | 正月以降が食べ頃だったか、、柿の木と鳥の風景 »