« 水無川、冬の風景 | トップページ | ノイズキャンセル付きヘッドフォンで人の声は消える?消えない? »

2017年1月22日 (日)

ギターサークル、2017年初練習日に行ってきた

2017-01-22(日)晴れ

 今日はギターサークルの、2017年の初練習日なので、ギターの他、お茶会の準備をして出かけました。練習場所には湯沸かし器がないので、電気ポットやカップ、コーヒーやミルク、砂糖などをもって出かけます。すっかりと、お茶準備係になってしまいました。まあ、自分が飲みたいのと、途中で息抜きをしたいからですけどね。
 例年、3月にサークル内の発表会が有ります。なので、11月頃のJGAギター合奏フェスティバルが終わったあと、3月までは個人の独奏や重奏の練習がメインになります。その間に、次の合奏の曲を決めるのです。自分でちゃんと練習している方もいますが、私などは練習日以外にはギターに触らないので、昔弾けた曲もどんどんと弾けなくなっています。毎回、そんなことを考えているような気がします。
 ということで、練習とお茶会に参加、初心者用練習曲の練習をしてきました。
 久々にギターに触り、かなり練習した日でした。
 

|

« 水無川、冬の風景 | トップページ | ノイズキャンセル付きヘッドフォンで人の声は消える?消えない? »

ギター」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64798903

この記事へのトラックバック一覧です: ギターサークル、2017年初練習日に行ってきた:

« 水無川、冬の風景 | トップページ | ノイズキャンセル付きヘッドフォンで人の声は消える?消えない? »