« 朝の寒さが本格的になってきた | トップページ | 年賀状の作成を開始した »

2016年12月18日 (日)

ギターサークル、今年最後の練習日に行ってきた

2016-12-18(日)晴れ

 今日はギターサークルの、今年最後の練習日でした。朝は寒かったのですが、良く晴れたので昼頃からは比較的寒さの和らいだ日でした。練習場所の方が暖房が効いていると思うので、さっさと出かけました。
 合奏のイベントが10月末に終わったので、当面は個人曲の練習です。各自、思い思いの曲を、個別に練習しています。私も過去に練習した簡単な曲を思い出すために、ぽつりぽつりと練習しました。以前、勤務地が変わって遠距離通勤になったときに一度やめてからは、満足に練習していないので、まともにひける曲がありません。ま、みんなでワイワイやるための要員みたいなもので参加しています。
 今日も、電気ポットやらコーヒー一式やら、皮を剥いて塩水につけた林檎をタッパーに詰めたものやら、途中のお茶会の準備をして参加しました。なんとなく、こういう方面の面倒を見る係みたいな立ち位置です。
 ということで、午後一杯、ぽつりぽつりと練習をして帰路についた日でした。
 

|

« 朝の寒さが本格的になってきた | トップページ | 年賀状の作成を開始した »

ギター」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64644868

この記事へのトラックバック一覧です: ギターサークル、今年最後の練習日に行ってきた:

« 朝の寒さが本格的になってきた | トップページ | 年賀状の作成を開始した »